おすすめ!旅行用ショルダーバックの選び方

こんにちは、ふふです 🌼

今日は私が旅行用バッグを買うときに気を付ける点をシェアします。

 

スポンサーリンク

私的、旅行用バッグの重要ポイント

  1. 軽い
  2. どんな服にも合わせられるシンプルさ
  3. ショルダーバッグ
  4. ファスナー付き
  5. 私自身は取り出しやすい(ストレスフリー)
  6. ブランドのロゴが入っていない
  7. 雨に濡れても良い素材

 

リュックを使う人もいますが、私は海外でリュックは使いません。

(キャリーケースではなく、バッグパックを使うことはあります。)

常に自分の背中にあるので、切り裂かれて中の物を取られても気づかなさそうだから😅

常に自分のお腹に引き寄せることができるショルダーバッグを愛用しています。

 

基本的にはこの7点を重視しています。

※どんなバッグでも注意していないとスリにあいますので、よーく注意してください

 

しまむらで偶然?必然?の出会い💗←

そんな中、なんと

ファッションセンターしまむら で運命的な出会いが🙄💘

 

私のしまらー歴史上、最も良い買い物ができた瞬間でもあります!

それが…

 

 

このバッグ!!

デザイン性も機能性も私のツボでした。

 

まず装飾の少ないシンプルさ。見た目ZARAっぽくありませんか?(笑)

ショルダーの紐の形も高見え💗

ショルダーの紐の長さが調節出来ないのですが、長さはお腹あたりでちょうど良かったですし、金具がついていない分軽い!とポジティブ思考(笑)

金具がゴールドではなく、シルバーなところも好きです。

マリッジリングと色を合わせたくて最近小物系はシルバーを選ぶことが多いです。

強いて言えば、底鋲がついていれば最高でした(笑)

 

「ベルトカブセ」という名の商品です。

今までベルトがついてるやつって、安いやつだと値段通りで安っぽい金具だったりして選ぶことがなかったのですが、このバッグはマグネットで止めるタイプで、マグネットが外から見えなくてシンプルさを保ってます。

マグネットだと片手ですぐ外せるので便利!

ただ、メイン収納には貴重品を入れないようにします!

貴重品はファスナーがあるところor洋服の下に隠すサコッシュに入れます。

 

中を開くと上の感じです。

もともと中にはファスナー付きのポーチが入っていて取り外し可能です。

このポーチで仕切れるので3か所に物が入れられます。

写真では分かりにくいですが、中の色がシャンパンゴールドでとっても上品なんです✨

この写真を撮った時に気づいて(笑)、さらに好きになりました。

外側のベルトを止めるためのマグネットが見えますね。

 

 

ポーチを開くとこんな感じ。

なんと!ポーチの中にさらにファスナーと小分けポケットが!便利すぎる~☺💕

海外旅行に行くときはこのポーチに貴重品などを入れれば、取られにくそうですね。

ポーチのファスナーもスムーズに開けられるのでストレスフリーでした。

ポーチの大きさですが、長財布がちょうどよく入るサイズで使いやすいです。

 

 

ポーチを取り出してみました。

とってもシンプルで、単体でも使えますね。

ポーチの素材はナイロンなのでとっても軽いです。

 

私が買った時は値引きされてて¥2,000!大興奮!!😍

気に入りすぎて家でずっと眺めていますw

 

私はまだスリにあったことが無いのですが、ヨーロッパに行く時は薄くて小さい首掛けタイプのサコッシュ的な物にパスポートを入れて服の中に隠しています。

比較的、治安の良いところなら、ショルダーバッグの中にパスポートとかもまとめて入れちゃってます。

 

皆さんのバッグ選びの参考にして頂ければと思います🌈

 

コメント